[ご案内](会員リレーコラム)セブン銀行 西嵜靖子さん、DMO立ち上げから半年、試行錯誤しながらの活動を振り返る
2022/11/08 (Tue) 17:00
各位
JDMC会員の皆さんそれぞれの経験・知見・想いを
リレー形式でつなげる会員コラムです。ぜひご一読ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DMO立ち上げから半年、試行錯誤しながらの活動を振り返る
セブン銀行 西嵜靖子さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JDMC会員の皆さま、こんにちは。
株式会社セブン銀行の西嵜靖子と申します。
当社は「セブン‐イレブンにATMがあったらいいな」というお客さま
の想いから生まれた、「近くて便利」「信頼と安心」を実現する
ユニークな銀行です。
“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし
続ける。”というパーパスを道しるべとして、お客さまの期待にお
応えし、人と社会を支え続ける新しい取り組みに挑戦し続けています。
私は、企業変革をミッションとするコーポレート・トランスフォー
メーション部(CX部)のAI・データ活用を推進するチームに所属して
おり、データを活用したパーパス実現を目指し、各部でのデータ活用
推進と定着と、そのための人材育成のために、2022年4月、CX部内に
データマネジメントオフィス(DMO)を立ち上げました。
今回のコラムでは、当社DMOのご紹介や、立ち上げや活動を行う中で
得られた気付きをお話ししようと思います。
全文こちら
https://w.bme.jp/38/657/845/XXXX
[JDMC コミュニケーション 配信元 ]
日本データマネジメント・コンソーシアム事務局
info@japan-dmc.org
購読解除
https://w.bme.jp/38/657/846/XXXX
JDMC会員の皆さんそれぞれの経験・知見・想いを
リレー形式でつなげる会員コラムです。ぜひご一読ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DMO立ち上げから半年、試行錯誤しながらの活動を振り返る
セブン銀行 西嵜靖子さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JDMC会員の皆さま、こんにちは。
株式会社セブン銀行の西嵜靖子と申します。
当社は「セブン‐イレブンにATMがあったらいいな」というお客さま
の想いから生まれた、「近くて便利」「信頼と安心」を実現する
ユニークな銀行です。
“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし
続ける。”というパーパスを道しるべとして、お客さまの期待にお
応えし、人と社会を支え続ける新しい取り組みに挑戦し続けています。
私は、企業変革をミッションとするコーポレート・トランスフォー
メーション部(CX部)のAI・データ活用を推進するチームに所属して
おり、データを活用したパーパス実現を目指し、各部でのデータ活用
推進と定着と、そのための人材育成のために、2022年4月、CX部内に
データマネジメントオフィス(DMO)を立ち上げました。
今回のコラムでは、当社DMOのご紹介や、立ち上げや活動を行う中で
得られた気付きをお話ししようと思います。
全文こちら
https://w.bme.jp/38/657/845/XXXX
[JDMC コミュニケーション 配信元 ]
日本データマネジメント・コンソーシアム事務局
info@japan-dmc.org
購読解除
https://w.bme.jp/38/657/846/XXXX