こんにちは。ブラストメールの森神です。


「メルマガの開封率を上げたい」

「宛名の差し込み方法を知りたい」


今回はそんな疑問に答えていきます。


▼このメルマガの内容

・宛名の差し込みをするメリット

・宛名の差し込みをする際の注意点

・宛名の差し込み方法








ー 宛名の差し込みをするメリット

宛名を差し込むことで、メルマガの開封率を上げることができます。

自分の名前は「聞いていて最も心地良いと思う言葉」と心理学的に証明されています。


例えば、

「〇〇様にお得なお知らせ」

「〇〇様にお似合いの商品はこちらです」


など、自分の名前が入るだけで、読者はあなたや企業に親近感を抱きやすくなります。



メルマガの開封率については メールの開封率を知るにはどうすれば良い? 開封率を上げる4つのコツも教えます。で詳しく解説しています。


ー 宛名の差し込みをする際の注意点

宛名を差し込む位置は件名や本文の最初の15文字以内が良い。

使用するメールソフトにより表示文字数は異なりますが、15文字以内であれば基本的に表示されます。長すぎると途中で切れてしまうので注意が必要です。

また、宛名はたくさん差し込めば良いという訳ではありません。

スパムメールの手口として、件名や本文中にやたら宛名を入れるパターンもあるので、適切な量を適切な位置に差し込むように意識しましょう。

ー 宛名を差し込む方法

大量のメルマガに宛名を差し込む場合は、メール配信システムが便利。

登録された顧客情報を元に本文中に「差し込みコード」を挿入するだけで手間なく一斉送信をすることが可能です。

宛名だけでなく、会社名や会員番号なども自動で差し込むことができます。

※ブラストメールの使用例


コードはそれぞれの名前や会員番号に変換されます。



以上です。


宛名の差し込みに関しては 【反応率UP!】メルマガの宛名を自動で差し込むための方法と注意点!でさらに詳しく解説しています。



ブラストメールでは、1度トライアルしていただいた方でも再トライアルが可能です。

無料お試しをご希望の方は下記リンクよりお申込みをお願いします。



※このメールは、過去ブラストメールにトライアルいただいたメールアドレス宛にお送りしています。


Copyright(c) 株式会社ラクスライトクラウド All Rights Reserved