山形県東根市の食品添加物を一切使用しない漬物屋、
壽屋寿香蔵のよこおともえです。
壽屋ネットショップでお買い物をして、登録してくださった方に配信させていただいています。
どうもありがとうございます。
今日から仕事始めの方も多いようですね。
壽屋には、酒蔵さん始め、いろんな方々が新年のご挨拶にいらしてくださって、にぎやかな一日となりました。
年末にいただいた啓翁桜がとうとう満開です!
ご来店のお客様からも「これはなんの花?」と質問を受けることが増えてきています。
とってもキレイで、ずーっと眺めていられそうです。
満開を過ぎると、緑の葉っぱが出てくるのですが、これもとってもあざやかな緑で美しいのです。
まだまだ楽しませていただきます。
私のりんご酢体験記
投稿ありがとうございます!
りんご酢を使用してくださっている方へどんな飲み方、使い方をしているか、教えてください!と募集をしてきました。
これにお返事くださった方、本当にありがとうございます。この場をお借りしてご紹介させていただきます。
また、壽屋ホームページにも他の投稿もご紹介しております。
https://www.akanehime.com/archives/category/recipes/recipes-voice
(画像はイメージです)
お召し上がり品名: 本格醸造りんご酢ご入手方法: ふるさと納税
毎朝、朝食の時に、りんご酢大さじ一杯くらいとオリゴ糖又ははちみつを微温湯コップ一杯に溶いて飲んでいます。痩せませんが、健康診断の悪玉コレステロール等の高脂血症系の数値が下がりました。りんご酢のおかげかなと思っています。
静岡県在住60代女性
壽屋より
健康診断の悪玉コレステロール等の数値が下がったということでなによりです!1年後、数年後も経過を教えていただきたいです!
引き続き私のりんご酢体験募集中です!
あなたは、どんなシーンで、どんな風にして、本格醸造りんご酢を召し上がってくださっていますか?
レシピ、
飲み方、
感じた効果、
生活の中でのりんご酢の役割
りんご酢への愛などなど
教えていただければと思います!
このメルマガにそのままご返信いただければと思います!
お名前(ペンネーム可)年齢、性別、お住まいの地域なども教えてください。
写真などもあれば添付していただけると幸いです。
また、こちらのフォームからもお願いいたします。
https://www.akanehime.com/recipe-form
壽屋のカタログやHP、メルマガ、通信などでご紹介させていただく場合もございます。ご紹介させていただいた方にはささやかなお礼も準備いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!
年末年始の豪華食材続きの方も多いはずです。
このあたりで、胃を休めるべく、蒸し料理などはいかがでしょうか?
蒸し料理に欠かせないのが「食べるりんご酢玉ねぎだれ」。肉や魚、野菜にかけるだけで、いつもの料理がひと味アップ!
【材料】さつまいも…1/2本れんこん…1/2個かぼちゃ…1/8個にんじん…1/3本白菜…1/2枚小松菜…3枚ぶなしめじ…1/2袋鶏もも肉…1/2枚(材料はせいろの大きさによって調整してください)
【作り方】①野菜はすべて1cmほどの厚さに切る。さつまいもは水に、れんこんは酢水にさらしておく。白菜・小松菜は食べやすい大きさに切り、ぶなしめじは軸を外す。鶏もも肉も一口大にカットする。せいろにぎゅうぎゅうに詰める。②鍋に湯を沸かし、せいろをのせて中火で約12分蒸す。③食べるりんご酢たまねぎダレに付けてお召し上がりください。
食べるりんご酢玉ねぎだれは、本格醸造りんご酢、丸大豆しょうゆ、白ワインに刻んだ玉ねぎを漬け込んでいます。
りんご酢によって玉ねぎの風味が引き立っています。
肉や野菜にかけることで、メインの食材のお味をぐんと引き立て、さっぱりと召し上がっていただけます。
388円(税込)
https://shop.akanehime.com/item-detail/1814981
肉料理に!
焼いたお肉にもたっぷりと食べるりんご酢玉ねぎだれをかけて。
お肉の脂身を抑えてあっさり食べられます。
BBQなどでも焼肉のタレに変えてお召し上がりください。
魚介料理にも!
玉ねぎだれには、りんご酢が使用されているため、白ワインとベストマッチ。
牡蠣やはまぐりなどでも相性は抜群です。
彩りに季節の野菜を入れて。
残ったスープに玉ねぎだれの汁をごはんを入れておじやにしても。
野菜にも!
食べるりんご酢玉ねぎだれのタレ部分を取り出しオリーブオイルとミックスし、葉もの野菜に混ぜ合わせる。
タレとオイルは1:2ぐらいを目安にする。
これをほどよくお皿に並べて、生ハムを飾り、玉ねぎ部分をのせる。
内容量 80g(袋入)
原材料
たまねぎ、本格醸造りんご酢、丸大豆しょうゆ(小麦を含む)、梅シロップ、白ワイン、米焼酎
塩度 3.50%(当社測定による)
保存方法 10℃以下で保管してください。
賞味期間 60日
壽屋通販は2日から発送を開始しています。
ご用命、心よりお待ちしております。
ゑび寿箱関連、お値引き品の冬のうまいものセットなどは1月3日までです。
まだ間に合いますので、ぜひどうぞ。
なお、年があけて通販の方は比較的空いています。
お届け日付指定なしのご注文ですと、翌日には発送できているような状態です。
選択できるお届け指定日よりも早くお届けも可能です。お急ぎの場合には、備考欄に、お届け日のご指定をお願いいたします。
今年の赤かぶは出来がいいようです!
現在、店舗にも試食をご準備しています「赤かぶ漬」
ほどよい漬け込み具合で、今とってもおいしく召し上がっていただけます。
今年の赤かぶ漬は、例年と比較して色がとっても鮮やか。
特に漬けたては、ド派手なピンク色でした。
現在は赤に落ち着いてきました。
ほんの少しですが、色合いの変化もあるのですね。
今年、特に色がきれいなのは、かぶの出来がいいからではないかと推測しております。ということは、お味もとてもいい!おいしい!につながるワケです。
甘くて酸っぱくて、ほろ苦さもあり、ぱりぱり食感も心地よく、とってもおいしいです。
ぜひ、お召し上がりいただきたい逸品です。
475円(税込)
https://shop.akanehime.com/item-detail/186146
私のりんご酢体験募集中です!
本格醸造りんご酢について詳しくはこちらから
https://www.akanehime.com/ringosu
茜姫の在庫状況です。ホームページ上では、節田梅を販売中です。
南高梅は販売お休み中です。
その他の在庫など、詳しくはお電話などでお問い合わせくださいませ!
みなさまからのご用命、心よりお待ちしております。
ネットショップ内で商品が発見できない場合や、不明な事がある際には、お気軽にお電話でお問合せください!
フリーダイアル0120-42-0173
Instagram!もぽつりぽつりと更新しております。koto.bukiya です。どうぞお時間のある方、フォローしてごらんになっていただければ幸いです。まだまだ、よく理解していない部分が多い気がしていますが、コツコツと更新して参ります。Facebook同様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
壽屋face book「いいね」を押して、情報を受け取っていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。
https://www.facebook.com/kotobukiyaakanehime/?ref=hl
壽屋の思いがたっぷり詰まった「壽屋ブランドサイト」はこちらからどうぞ
http://www.akanehime.com/
壽屋ネットショップはこちらからどうぞ
https://shop.akanehime.com
壽屋ブログを開設いたしました!ちょっとづつですが更新しています。
お時間のある方、どうぞ覗いてみてください。
https://www.akanehime.com
壽屋通販お客様専用LINEを開設しました!
LINEでお得な情報を真っ先に入手なさってみませんか?
こちらのページからお友達登録をお願いいたします。
https://shop.akanehime.com/fr/50
配信停止ご希望の方はこちらからお願いいたします。
https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=akanehime&task=cancel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
壽屋寿香蔵
〒999-3784
山形県東根市本町6-36
TEL 0237-42-0173 FAX 0237-42-0174
E-mail kotobukiya@akanehime.com
HP http://www.akanehime.com
ホームページ担当 よこおともえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・